着物買取の教室

着物買取で高く売るためのコツを勉強する教室です。

秋田県【着物買取】口コミと評判で選ぶ一番高く売れる店

秋田県着物買取

秋田県で着物買取のお店を探している方向けに、秋田県で着物が高く売れるお店を口コミと評判を参考に厳選してみました。

秋田県は秋田八丈や天鷺(あまさぎ)ぜんまい紬など特徴のあるご当地着物があることでも有名な県で、着物を売ることが出来るリサイクルショップや着物のリユースショップはいくつかありますが、着物は専門知識を持った査定員のいるお店で売らないと、買い叩かれてタダ同然の価格になってしまう事もあるので注意が必要です。

今回は現在人気の出張買取のお店と、地域のお店を両方紹介していきますので、着物を高く売りたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

目次

 

秋田県着物買取で高く売れるお店ランキング

1位:バイセル(旧スピード買取.jp) 

バイセルメイン画像

バイセルは全国で着物買取を行っているお店で、秋田県内全域で着物の出張買取と宅配買取に対応しています。

バイセルの特徴は高価買取と最短即日可能なスピード対応で、更には上場企業のため、コンプライアンスやマナーがしっかりしているところがポイントです。

月間2万件以上の申し込みがあり、人気のサービスですのでぜひ一度利用してみるのをおすすめします。

評価内容 高価買取 :★★★★★
スタッフ :★★★★★
対応の早さ:★★★★★
利便性  :★★★★★
専門性  :★★★★
買取方法 出張買取, 宅配買取, 店頭買取
買取エリア 秋田県内全域
査定料金 送料・出張料・査定料などすべて無料!
受付時間 24時間365日(TEL&WEB)
運営会社 株式会社BuySell Technologies

公式サイトを見る

2位:福ちゃん

福ちゃんメイン画像


福ちゃんは中尾彬さん、池波志乃さん夫妻をイメージキャラクターに着物の買取を実施している会社で、秋田県では出張買取と宅配買取に対応しています。

福ちゃんでは出張料や査定料、キャンセル料は全て無料となっていますので、バイセル等他の会社と相見積もりを取って、高い方に売却するのもおすすめです。

着物以外にも切手や古銭、毛皮、ブランド品なども扱っていますので、家に眠っている商品があればぜひ福ちゃんに出してみては如何でしょうか?

評価内容 高価買取 :★★★★☆
スタッフ :★★★★★
対応の早さ:★★★★★
利便性  :★★★★★
専門性  :★★★★
買取方法 出張買取, 宅配買取, 店頭買取,LINE査定
買取エリア 秋田県内全域
査定料金 送料・出張料・査定料などすべて無料!
受付時間 9:00~20:00(TEL&WEB) ※年末年始は休み
運営会社 株式会社REGATE

公式サイトを見る

3位:ヤマトク

ヤマトクメイン画像


ヤマトクは創業28年の宅配買取の老舗企業で、年間17,000件以上の買取実績がある人気のサービスです。

ヤマトクの宅配買取のポイントは申し込みをすることで宅配買取専用キットを送付してくれるところで、他の宅配買取事業者のように自分で段ボールを用意する必要はありません。

査定後にキャンセルする場合は送料だけお客側の負担になるので、そこは注意しておきましょう。

評価内容 高価買取 :★★★☆☆
スタッフ :★★★★★
対応の早さ:★★★★☆
利便性  :★★★☆☆
専門性  :★★★☆
買取方法 宅配買取
買取エリア 秋田県内全域
査定料金 送料・査定料無料!※キャンセルの場合返送料がかかります。
受付時間 24時間365日(TEL&WEB)
運営会社 9:00~17:30 ※土日祝日を除く

公式サイトを見る

秋田県で着物を売る時に知っておきたい3つの買取方法

OLの人がワンポイントを教える画像


着物買取には主に3つの買取方法がありますので、それぞれの特徴をぜひ知っておきましょう。

1.出張買取
着物買取で今一番メジャーなのはこの出張買取です。出張買取では申し込みをすることで専門知識を持った査定員が自宅まで来てくれて、着物を査定してくれます。
出張買取では自宅にいるだけで着物を売ることが出来るので、かさばる着物をお店まで持っていかなくて良いので大変便利な買取方法です。

出張買取を行っているお店は実店舗を全く持たない or 実店舗の数が少ないのでその分人件費や賃料を削減することが出来、高値で着物を買い取ることが出来るというわけですね。

2.宅配買取
次に宅配買取ですが、これは段ボールなどに着物を詰めて業者に発送し、査定金額に納得出来たら着物を売る買取方法の事を言います。

出張買取とは違い、直接対面で査定員と会話する必要がないため、そういったやり取りを好まない方によく選択される買取方法だと言えるでしょう。

3.店頭買取
最後に店頭買取ですが、これはその名の通り店舗まで着物を持って行って査定をしてもらう買取方法を指しています。

店頭まで着物を持っていくのは中々大変ですし、金額に納得できない場合は持ち帰らなくてはならないので、当サイトではあまりおすすめをしていません。

ただし、自分の家の近くに高価買取をしてくれるお店がある方であれば店頭買取でも問題ないかと思います。

秋田県での買取対応地域

市部

 

町村部

秋田県の着物買取店+リサイクルショップ

秋田県で上記で紹介した3店舗以外に着物買取を実施している着物買取店とリサイクルショップをご紹介してみます。

源氏堂・宝屋中古和服買取専門店

店舗名 源氏堂・宝屋中古和服買取専門店
住所 秋田県秋田市楢山太田町17
電話番号 018-833-9221

 

買取専門店東京相場 秋田店

全国に店舗がある買取専門店。有料駐車場がありますが、買取成立時のみお店がわが負担してくれるとの事です。

店舗名 買取専門店東京相場 秋田店
住所 秋田県秋田市中通5丁目532
電話番号 0120-362-970
営業時間 10時~19時
特徴 出張買取、宅配買取もどちらも実施しています。

 

買取専門店 くらや秋田店

貴金属・ブランド品・古美術骨董品の買取に力を入れています。秋田県全域で出張買取を実施しています。

店舗名 買取専門店 くらや秋田店
住所 秋田県秋田市大町2丁目540
電話番号 018-867-2220
営業時間 10時~18時 火曜日定休

 

古宝堂

古いものを中心に、古美術品、おもちゃ、着物、茶道具、時計などの買取をしています。

店舗名 古宝堂
住所 秋田県由利本荘市中竪町713
電話番号 0184-22-1386
営業時間 年中無休
特徴 出張買取も実施しています。

 

リサイクルショップ サトル

駐車場は二台完備。メンズ、レディースファッション、スポーツ用品が多く陳列されていますが、着物の出張買取も実施しています。

店舗名 リサイクルショップ サトル
住所 秋田県湯沢市岩崎字寝連沢1-6
電話番号 0183-72-4105
営業時間 9時30分~18時

 

オフハウス

全国に店舗展開している大手リサイクルショップです。

店舗名 オフハウス 横手店
住所 秋田県横手市婦気大堤字中田86
電話番号 0182-35-5265
営業時間 10:00 ~ 20:00
特徴 出張買取・宅配買取実施しています

 

店舗名 オフハウス 秋田広面店
住所 秋田県秋田市広面樋ノ沖46
電話番号 018-884-7421
営業時間 10:00 ~ 20:00
特徴 出張買取・宅配買取実施しています

 

店舗名 オフハウス 大館店
住所 秋田県大館市根下戸新町15-33
電話番号 0186-44-4511
営業時間 10:00 ~ 20:00
特徴 出張買取・宅配買取実施しています

着物を高く売るためのポイント

準備中です。

秋田県の着物買取:まとめ

今回は秋田県の着物買取で高く売れるお店を紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?

着物は専門の査定員でなければその正確な価値を算出するのは難しく、二束三文で買いたたかれて損してしまう可能性もあります。近いから…という理由で近所のリサイクルショップに持っていくことで、大きく損をしてしまう可能性もあります。

せっかく大事な着物ですから、少しでも高く売りたいですよね。この記事を参考にして、着物が高く売れる事を願っています。

 

リンク

当サイトでは以下のサイトから内容を参考にさせていただきました。(画像も一部掲載させていただいています)

 

kimonokaitori-guide.com

着物買取相場【全種類別】素材や作家物ごとの価格まとめ | 着物買取の案内所

着物買取のバイセルがやばい、悪質って本当?リアルな口コミと評判を徹底調査 | 着物買取の案内所

福岡県の着物買取【全25社】口コミ・評判を徹底比較したおすすめ高価買取店 | 着物買取の案内所

【横浜市内】口コミ評判の着物買取25選!高く売るならココがおすすめ | 着物買取の案内所

他…

うるとく(買取店紹介)

着物買取ページ

古銭買取ページ

切手買取ページ

毛皮買取ページ